2015-01-01から1年間の記事一覧

ボルタリングその後

以前の記事で紹介したボルタリング。 着々と成長しています。 最初と比べれば驚くほど上達しています。 会員証も4か所分できました。。。(うわきし過ぎ?) 友達と行ったり、一人で行ったり。 前回できなかったところや、最初はできなかったところが でき…

ボルタリング

ノー残業デーの水曜日、ボルタリングへ行ってきました。実は4回目です。お友達に誘ってもらって、結構遠くまで出かけたのです。昔、器械体操をしていたこともあり、バランス感覚にはちょっと自信がある…というか、それ以外がダメすぎるので、まだまし、と言…

花粉対策

花粉が飛ぶ季節になりました。 私は薬が嫌いなので、まだ薬を飲んでいません。 が、そろそろ限界かとも思っています。 できる限りの対策はしたうえで、薬に手を出したい。 現在の対策は以下の通りです。 ・コートは玄関にかける ・前髪は上げる ・眼鏡(花粉…

暗殺教室、キングダム、とめはね

今日は、マンガ喫茶へ行きました。 暗殺教室 とめはね キングダム を読みました。 3シリーズとも最新刊まで読んだはず。 暗殺教室は、アニメもみているけれど、マンガはかなりクライマックスに 近づいている感じですね。 学園モノって、いつの間にか1年間…

ピラティス初体験

生まれて初めてピラティスを体験。 昨年末の2か月くらい整体に通ってみたのだけれど、どうにも よくならない。 これは、根本的な生活習慣とか筋力とか、そういうものをどうにかしないと 整体だけ行ってもお金が飛んでいくだけだろうと思い。 (整体は1回7…

アウトぷっと

今年の目標は、インプット&アウトプットです。 インプットは好きですが、アウトプットにはあまり興味がありませんでした。 しかし、すでに34歳。アウトプットしなければならないケースも多々あり。 「的な。」とか、「感じ。」でいつまでも相手に分かって…