花粉対策

花粉が飛ぶ季節になりました。

私は薬が嫌いなので、まだ薬を飲んでいません。

が、そろそろ限界かとも思っています。

できる限りの対策はしたうえで、薬に手を出したい。

現在の対策は以下の通りです。

 

・コートは玄関にかける

・前髪は上げる

・眼鏡(花粉用ではない)

・マスク

・窓は開けない

・洗濯物は外に干さない

・布団は干さない

・すぐにお風呂に入る

甜茶を飲む

・規則正しい生活と、栄養のある食事(できてないけど必要だと思ってる。)

 

なにかほかにできる対策がありますか?

今日、鼻や目の周りにヴァセリンを塗るといいらしいと記事で

読んだので、帰りに買って帰ろうと思います。

花粉用目薬と、鼻にしゅっとするのは、やってます。

特に目薬は、もうないと生きていけない。。。

 

何とか薬を飲まずに切り抜けたい。

がんばろう!!