2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の学び

デザリングでは動画教材を見るのはつらい。。。 WiFiの飛んでいる場所を見つけるしかないのか。。。 契約したほうが安いような気がするけど、家じゃ遊んで しまうから外へ出るだろうことを考えるとWiFiの飛んでいる カフェに行くほうがいいんだろうな。 日々…

かわいい子には旅をさせろ ←自分のことです

ニューヨークに行ってから、気分が安定している。 行く前はちょっとマイナスに振れていたのだけれど・・・ これが、旅行効果か。。。 こんなに効果があるなら、会社は積極的に私を旅に行かせるべきだと思う。 周りにもいい影響だと思う。(気分が落ち込んで…

ビジネススクール

久しぶりにビジネススクールへ通います! 2012年以来だから、6年ぶりですね。 (別の学校だけど) 前の部署は、そこに存在していること時代が学校か?!って いうくらい学びの連続だったので(はじめての○○ばかり。。。) 学ばなければとあまり思わなか…

気の持ちよう

旅行から帰ってきてから気分がいい。 やはり、旅行が好きなのだろうか。 好きでしょうね。 やはり、旅行に行かないといけない。 自分のためだけではなく、周りのためにも。。。

きょうもていねいに

今日も一日丁寧に過ごそう。。。 と思わなくもないのだけれど、結局、効率性をもとめてしまう性・・・ 心もちの問題か? 人とのコミュニケーションだけはていねいにしようと思う今日この頃。

築地

もうすぐ移転してしまう築地。 場内にお寿司を食べに行きました。 外国の方ばっかり!! 12席のカウンターで日本人私一人だった。。。 列に並んでる時も前後みんな外国人だったし。 でも日本語しゃべれる方も多かったし、朝早起きして 築地くるくらいだか…

トシヨロイヅカ

仕事で京橋にいったら、トシヨロイヅカのお店があった! 食べてみたかったの。。。うれしい。 ということで、クロックムッシュを食べてみました。 でもよく考えたら、デザートの人だよね。彼は。 ということで、次はデザートを食べたい。 コーヒーは猿田彦珈…

伝える力

伝える力 池上 彰氏 ・ 謙虚に ・ 人の意見を聞く ・ 謝罪は自己防衛になる ・ 簡潔に書く ・ 悪口は言わない ・ 伝えたい内容を理解する ・ 人の話を聞く(聞く気を持って聞く) ・ 上質なインプット 最近は、ちょっとまた傲慢になっていた気がするので 反…

もやもや

きょうはなんだかもやもや。 思春期かな。。。