2020-01-01から1年間の記事一覧

新しい生活様式

ってどこいっちゃったんですかねー。私のまわりはまったく元通りなのですが。でも、会社によっては基本在宅になったりしているので徐々に変化するのかな。ここでまた変化できるものと変化できないもので差がつくのだダーウィン。。。太古の時代からの真理。

着々と

着々と家が整いつつある。物を増やさず、もう少しインテリアにこだわりたい。

夏休み

毎年一週間休んで海外旅行に行くのだけれど 今年はいかれない。。。 ので、何度かに分けて夏休みを取ります。 今日明日は夏休み!4連休。 4じゃ短いかなー・・・

コロナ継続中

コロナは継続中。 会社には毎日行っています。 部署によるらしい。なんだかなー。。。

非常事態宣言解除

に伴って、在宅勤務終了した。。。新たな生活はどこへ。。。

在宅勤務

私も在宅勤務しています。 ちょっと気になる体調もあり、本当は出社と在宅勤務と交互なんだけど 自主隔離されています。。。 コロナのニュースばかり見ていると気が滅入るけれど見ずにはいられない 恋のよう! なんてね。。。 早く普通の生活にもどりたーい…

コロナ全盛期・・・ではなかった

一か月後の今。。。 あのころはコロナ全盛期ではなかった。。。 おそらく、前回の記事の後、欧米で流行し今日本で流行が始まりかけている。 まだ笑えない。。。

コロナウイルス

コロナですね。コロナ全盛期。あの時は大変だったねーといえるように、早くなりたいね。

さむくない

今年の冬は寒くない。暖冬。 これが、今年だけのことなのか、温暖化によるものなのか。。。 よくわかりませんが、冬は寒くないといろいろ良くないことがおきそうだよね。 とりあえず、雪が足りなくて「雪まつり」をしようとしているところは困っているようで…

アウトプット

例年言っていて、すでにもう自分でも笑っちゃいそうなのだけれど 今年は、アウトプットしていきたいです。

令和2年のお正月

知らないうちに(ってことはないけど)令和も2年ですね。 元年が一年なかったからね。 今年の目標は、よく噛んでゆっくり食べる。です。 今年こそ、大人の食べ方をマスターしたいと思います。 本気で!!