当たり前に継続するって大変ですね

久しぶりの投稿。

 

毎日続けるって、大変ですね。

 

ここ数日、いろいろ事態が動いて、自分でも???です。

コントロールすることを放棄している感もある。

 

流されているほうが楽なので、考えることを放棄するということは

ありがち。

 

一つは、転職活動。

やってみて、感想としては、やっぱりむずかしいなあ、と。

日本の社会システム的になのか、自分のキャリア的になのかは不明。

両方な気がする。

 

最終的には年収の問題になりますよね。

年収を上げるって、大変なんだなあ。下げるのは簡単だけど。

 

あとは、仕事何を求めるか。

2つ目の論点ともかぶるけれど、プライベートの問題が解決?というか

問題が起きている、というか。。。どちらかわからないけれど、

となると、仕事ってやっぱり安定を求めるよね。

 

転職活動をしていて、会社は本気で社員結婚をさせたほうがいいのでは

ないかと思った。結婚しているとリスクを取りずらいし、社内婚なら

なおさらなのではないかと。

 

もし、自分が社長になったら、若い人は早く結婚させよう。。。

(でも、自分が未婚だと、どう結婚させればいいのか不明。。。

結婚のメリットもアピールできないしね。)

 

3つ目は、プログラミングは全く勉強できていない。ということ。

これは問題で、いくら悩みが多いからと言って、言い訳しては

いけないですよね。

 

9月からは、自分の問題を言い訳にせずに、アウトプットに努める。

ほんとに。