上から順番って世界共通だよね

今日も、1時間早く出社して、1時間早く帰る制度を活用。

しかも、外出先から直帰。

 

なので、プログラミング教室へ。

 

今日の学びは、cssでデザインを指定するときの順番は

特に決まりはないけれど、htmlで出てきた順が普通。

 

もし同じ要素に意味づけすると、下(新しいの)が優先される。

 

ということと、

 

AWSでプログラムを書いていて、誤って消してしまったら

Ctrl + Z

で戻れる。

 

もし、戻りすぎたら

Ctrl + Shift +Z

で戻りすぎたのを1個手前に進めてくれる。

 

ということ。

 

特に、誤って消すのは、Ctrl + Sの代わりに

Ctrl + D をよく押してしまって、消えてしまうことが

結構あるので、助かる。

 

ググれば良かったかもしれないけど、まあ、まだ書き直すのが手間でない

レベルにしか書いていないから。。。

(しかも、解答をコピペしてしまう私。。。)

 

2時間やると疲れることもわかったし、帰ろう。