ピラティス初体験

生まれて初めてピラティスを体験。

 

昨年末の2か月くらい整体に通ってみたのだけれど、どうにも

よくならない。

これは、根本的な生活習慣とか筋力とか、そういうものをどうにかしないと

整体だけ行ってもお金が飛んでいくだけだろうと思い。

(整体は1回7,000円くらいします。)

 

1時間のビギナーズクラスだったのですが、正直つらかったです。

自主的にお休みしたり、楽な姿勢をとったりしたのですが、

「本当に1時間クラス?!騙されてない?!」と心の中で疑っていました。

 

まず、腹筋がないので、常にプルプルしています。

次に、全体的に力が入らないので、みんなのペースについていけません。

 

今年の目標は月に2回は運動をすることなので、ピラティスとかヨガとか

そういうものに継続して通いたいと思います。

 

そして、願わくば少しずつ楽になっていきますように。。。