疲れる日々

初めての総会に向けて、 疲れてます…

43才になりました

一年後に通知が来るシステムにより、43才のご報告。 もう年齢をどうこう言う年じゃないよねー 自分的には。

43才になりました

一年後に通知が来るシステムにより、43才のご報告。 もう年齢をどうこう言う年じゃないよねー 自分的には。

駅伝大会2

タイムは少しだけ遅くなってた。 来年はがんばる!! 写真は過日のよみうりランド。

駅伝大会

6年ぶりに参加。 タイムはいかほどか…ドキドキ。

魔法はイメージの世界

現実世界もイメージの世界。 イメージできない革新は生まれない。

中年の憂鬱

中年の憂鬱だと思われる状況。 いやー、こういう悩みがでてくるとは若い時にはわからなかったよね。 そうじゃなきゃ、若者なんてやってられない。

今年の目標

今年の目標は、丁寧に暮らす=めんどくさがらない、にしました。 面倒を避けるのはいいことだと思うけど、得てして適当にもなる。 そこを意識したいなと。

42歳になりました

正真正銘42歳になりました。 去年42歳になったと思ってたから。 毎日楽しいです🎵

勤労感謝の日

勤労感謝の日には、日頃働いてくれている自分に感謝してだらだら。。。 同じく、勤労している夫もだらだら。。。 これぞ、勤労感謝。 (勤労感謝ってそういうこと?)

おねがいごと

おねがいごとをするとしたら、なにをお願いするか。 絶対不可能なことじゃなくて、自分でがんばって成し遂げるんだけど 神様とか何かに助けてほしい、後押ししてほしい、神頼みしたい、こと。 そういうのってないと、叶わないとおもうのだけれど、 ないんだ…

常野物語 恩田陸さん

3回目くらい。 やっぱり面白い。

継続って難しいですね

継続って難しいですね。 けど、私が続けられているのは 体重 と お金(資産状況) を毎日確認すること。 きっと好きってことなんでしょうね。自分とお金が。

41歳になりました

41歳になりました 昨日、明日から42歳だなーって思ったので、1歳若返った気持ち 笑 気の持ちようってことですね。

遭難ごっこ

最強寒波が来ているらしい。 テレビで雪山で食べるカップラーメンがおいしい、という話になり 今日は東京でも3度。雪山レベル。 ということで、ベランダでカップラーメンを食べて、 う、うまい! 普通のカップラーメンも寒い中で食べると命の食べ物に思える…

クリスマス

メリークリスマス。昨日! 今年は鳥の丸焼きを食べ、ショートケーキとチョコレートケーキの半々のケーキを食べ シャンパンを飲み、 葉加瀬太郎のコンサートに行き、 よいクリスマスだった。。。

最近

コロナが落ち着いているから、街に人が多い。悲しいけど、正常なんだろうなあ。飲み会も復活しつつある。心を強くもたないとなあ。。。

緊急事態宣言解除!

飲み会のない世界にすっかり馴染んでいるわたしです。馴染んでない人もまだ多いから解除されたらどうなるのか心配。。。心を強くもって断りたい。。。!!

夏休み

何もできないけど、夏休み♪ 夏休みっていう響きだけで幸せだわー

書いていない間に・・・

結婚しました。 しかし、特に変わらないですね。。。

コロナ鬱その後

うつうつとした気持ちはすこし落ち着いてきた。 コロナ鬱だと思ったからかもしれない。 人間なんでも原因を見つけると、納得できるからか、乗り越えられますよね。 おもしろい。

コロナ鬱

さいきんうつうつとしていたのだけれど もしかして、ただのコロナ鬱かしら、と思いだした。 みんなもうつうつしてる?

まんぼう

まん延防止なんとかになりました。 私の周りではほぼ昔の日常が戻っています。 マスクしてて、飲み会がないくらい? あ、あと減った給料がもどらない。。。 生活を変えるって大変ですよね。 スマホは生活を変えたと思うけれど、そういえばスマホがいきわたる…

花粉

コロナの影響で今年から花粉の薬を飲んでいるのですが。。。 (自分が目を掻くのと、くしゃみをして他人に不快感を与えてしまうから) 今日は花粉がひどかった!くしゃみを抑えきれず。。。 一年に何度かあるひどい日だったな。 最近は薬のおかげでそんなに…

コロナから一年

去年、コロナが流行り始めて一年以上たちましたねー。 去年の2月ごろ銀座のアルマーニに行ったら客が私たちだけだったという想いでがあります。 その頃に比べると人は出ているように思うけれど。 特に銀座。 先週末は暖かさも相まって、いつもより多かった…

令和3年

気がつけば令和3年、2021年になりました。2020年は人類にとって大変な年だったけど、個人的にはいいことの方が多かったかもしれません。職場が変わったことくらいだな、マイナスは。今年の目標は、すぐやる習慣、にしました。思い立ったらすぐ行動…

新しい生活様式

ってどこいっちゃったんですかねー。私のまわりはまったく元通りなのですが。でも、会社によっては基本在宅になったりしているので徐々に変化するのかな。ここでまた変化できるものと変化できないもので差がつくのだダーウィン。。。太古の時代からの真理。

着々と

着々と家が整いつつある。物を増やさず、もう少しインテリアにこだわりたい。

夏休み

毎年一週間休んで海外旅行に行くのだけれど 今年はいかれない。。。 ので、何度かに分けて夏休みを取ります。 今日明日は夏休み!4連休。 4じゃ短いかなー・・・

コロナ継続中

コロナは継続中。 会社には毎日行っています。 部署によるらしい。なんだかなー。。。